いがいがさんの壮行会に参加してきました。

まず、はじめに・・・
一体、何カ月前の話をしているんだというのは置いておいてください。。。σ(^-^;)
かれこれ、約4か月ほど前になる3月2日、いがいがさんの壮行会に参加してきました。


タイミングを逃してしまうと、ほんと、いつアップしていいかわからず。。。アップできるように資料をなおしたりなんだりしていたら〜(/_;)/~~途中まで書いては、どうしよう、どうしようと悩んでおりました。それと、今まで、LTの履歴(?)は残してきたので、今回もアップだけはしたいな〜と常々思ってはいたのですが。。。ですが。。。ですが。。。


そんな中、話は変わりますが、今日は、いがいがさんのお誕生日です。おめでとうございます(≧▽≦)

というわけで(?)、おめでとうございますつながりで、この勢いに乗ってしまえ(>_<)と思って書きました。。。

走行会には会社の同僚の方をはじめ、たくさんの分野の方々が集まっており、いがいがさんの交流の深さと人望の厚さを感じた、すごく楽しい会でした。スライドにもかいているのですが、私といがいがさんの出会いは2007年12月15日に開催されたアークウェイ主催のNUnitセミナーで、席がお隣りになり、初ペアプロ体験したことがきっかです。

ちょうど、いろいろなセミナーに参加するようになった頃で、知らない人だらけの中、それでなくとも、もともとあまり話すのは得意ではないのですが、その後はmixiという私にとっては強力なツールのおかげで、細々とやりとりを続けることができました。
今だと、これがツイッターに移行した感じがします。
そういえば、今、思うと、あの時 id:karuakun さんや id:afukui さんもいらしたな〜という、うっすらとした記憶が。。。

そして、また、別の場所でお会いする機会のあったあまのりょーさんにいがいがさんの壮行会をやるというお話を伺った時、ぼんやりとですが、頭の中で、「わたしといがいが」みたいなタイトルでLTできたら面白そうだな〜と思っていたところに、りょーさんから、壮行会参加者にまさに、そんなテーマのLTお誘いのメールが届きました。
これはやらねば(>_<)///と何故かテンションがあがってしまい、即座にやりたいです!とお返事をしたところまではよかったのですが。。。いろいろな勉強会やセミナーなどに参加してみると、
その箇所、箇所での雰囲気の違いを感じます。果たして私のようなのがふよふよしてもよい場所なのかとかなり心配でした。

当日、会も盛り上がる中、「LT始めるよ〜」と号令がかかると、わさわさとでてくる、凄腕の方ばかり。。。
ひぃ〜(((゜д゜;)))また、くるとこ間違えたよ〜(/_;)/~~
となっているところ、隣に座っていた冨田さんの「いってきなよ〜」にすご〜く後押しされました。(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
ほんと、あの節はありがとうございました。m(_ _)m

今回は、

わたしといがいが

というタイトルで、いがいがさんとの出会いから影響を受けたこと、自分の中で変わったこと、経験したことを時系列でスライドにしてみました。
今回は初の試みで、自己紹介スライド作ってみました(≧▽≦)なかなか楽しかったです(≧▽≦)

発表した資料です。

イベント名 いがいが壮行会
日時 2010/03/02
タイトル わたしといがいが
資料 pptx版 pdf版 SlideShare版

伝えたかったことは、転職おめでとうございます。だったのですが、いつも通り(?)に前置きが長くて、時間オーバー。。。(ρ_-)o
にも関わらず、最後まで発表させていただき、ありがとうございました。m(_ _)m
この時はスライドが77枚あったんだ。。。

以前も少し書いた( http://d.hatena.ne.jp/asa0808/20081222/1229901621 )のですが、私がLTをやってみたいな〜と思うきっかけになった中の一人がいがいがさんのLTです。このLTがすごく好き(≧▽≦)

上に書いたURLでも紹介されていますが、壮行会当日のいがいがさんLTはこれがベースになっていて、なんか、じ〜んときました。(;_;)

ちょうど今日も別のところでLTをしてきたところなのですが、いつも手を挙げた後に、あぁぁぁぁ。(((゜д゜;)))なんて場違いなところに(ρ_-)oと一度後悔し、でも、終わると何故か満足しているので不思議なものです。ちなみに今日のはスライドが100枚近くになり、2枚残しました(;_;)

えーと。。。まとめると・・・

LT楽しい(≧▽≦)

じゃなかった。。。
いがいがいさん、お誕生日、おめでとうございます!!!!

順番が逆になるのですが、あと実は、わんくま#42分のLTもあげたいな〜と思ってます。。。σ(^-^;)