ロボット未来デパートメント オープン!

前回の『Roomba乗り猫』を書いていた時、偶然目にとまりました。
こんなタイトルついてたら、ついつい気になってしまうじゃないですか〜(>_<)//


そしてトップページで目に入ったものは。。。
あ、マノイだ〜(≧▽≦)
と、もはや製作側の思う壺(?)。
見事につられてしまいました。。。

11月28日にこんなロボット専門通販サイト(?)がオープンしたようです。

ロボット未来デパートメント


トップページにあったアンケート:どんなロボットが好き?に投票してみました。

  • やっぱ二足歩行ロボット
  • 作るの大好きロボキット
  • ロボット雑貨
  • ドラえもん


私は、もちろん、まるいち〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:といきたいところでしたが、なかったのでロボット雑貨に一票!
まるいちをご存知ない方はこちらをご覧下さい。
私が見たときは参加人数が25人で、ドラえもんが11人でトップでした。投票開始日が2008/09/22からとなっていたので、結構前からやっているのですね〜

一番売れている二足歩行ロボットはKHR-2HVのようです。そうそう、KHRもMicrosoft Robotics Developer Studio 2008 Express Edition (以下、RDS 2008 Express Edition)に対応しているロボットなんですよ〜 (RDSに付属していたサンプルではファイル名がKHR-1となっていたので、ひとつ前の世代のようですが。。。)
というわけで、ちょっと実験してみました。

89,985円ですって〜
買えるわけないじゃないですか〜(;_;)


あ、これ、かわい〜(>_<)//欲しいな〜


ハングリーシューター(メカ工作キット)とか、ロボットアーム(メカ工作キット)とか、めちゃくちゃなつかしいんですけど〜(>_<)//


PAROっていつのまに商品化されてたの〜\(゜□゜)/
よく、○○展覧会などで見かけますが、まだ触ったことないので一度触ってみたいのです〜
(※PAROはさわり心地にこだわったというメンタルケアロボットです。)
さ、さんじゅうごまんですか。。。
そういえば、PAROを題材にした映画が作られるってどこかで聞いた記憶があるのですが、その後どうなったんでしょうか。。。


うきょっ。これも、かわい〜(>_<)//

2万円ちょっとって安いぢゃないですか!!!!と思ったら、

片付けが楽しくなっちゃうロビット。静岡の家具職人さんたちによってひとつひとつ丁寧に作られている収納ロボットタンスです。

はりゃ。どうやら、たんすだったようです。。。σ(^-^;)
これのミニチュア版(?)が上の手乗りロビット(ペーパークラフト)のようです。


あ〜。どうしましょう。手乗りロビット、かわいすぎます。
買っちゃおうかな〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*: