LINQ to XMLの基礎(後編)

前編に引き続き後編が公開されたようです。
(http://d.hatena.ne.jp/asa0808/20081009/1223563424)
後編ではLINQ to XML による更新とその注意点などが解説されています。

LINQ to XMLの基礎(後編)/(VSUG連載)

ローウィン問題ってはじめて聞きました。

こんな記事を発見。

ハロウィーン問題ってなに?/(かるあ のメモ-ウェブリブログ)

そろそろ、今年もそんな季節ですね〜
特に何かするわけでもないですけど。。。
発見した人は毎年、この時期になると思いだすのでしょうか。
これが10月30日とか11月1日だとどんな名前で呼ばれることになったのでしょう。


ちなみに。。。
今日は何の日〜毎日が記念日〜によると、

10月30日

11月1日

○○の日ってほんとたくさんあるんですね。。。
どれもピンとこない。。。
海外に通じるのってほとんどないんでしょうけど。
ニュースパニックデーはアメリカが発端の日みたいです。
31日に発覚してよかったですね。
って、そういう問題でもないか。

11月1日はいかりや長介さんのお誕生日ですって〜
あと卓球の愛ちゃんも。

山背大兄王蘇我入鹿に襲われて自害したのもこの日なんだ。
へぇー

って、だいぶ話がそれてしまいました。。。


後編の最後にはこんな記述が。

今回は LINQ to XML の基礎だけでしたが、時間があれば LINQ to XMLWPF の連携や実際のアプリケーションでどんな使い道があるのかといった点にもフォーカスしてみたいと思います。

続編、楽しみにしてます。