eChat Vancouver

昨日、Podcastの話を書いていて思い出しました。
先日、id:yoshiomsさんからおもしろいよ〜と教えてもらったぽっどキャストです。

eChat Vancouver

カナダのバンクーバから配信されている、2005年から今日(10/22)でなんと786回目の放送という長寿番組らしいです。


番組は1話がだいたい10分程度で大きく2部に分かれていて、前半は日本語でバンクーバでの話題が取り上げられます。
今回はアイスクリーム屋さんのお話が出てきました。
カレー味のアイスクリームってどんなだろう〜(>_<)以前、ナンジャタウンで食べた醤油アイスを思い出しました。。。

そして、後半では身近な英語表現の紹介がされています。

テキスト販売もされているんですね。


なにやら10月いっぱいで一旦休止のようですが。。。
まずはあと約1週間、聞いてみようと思います。