ロボコンマガジン

このあいだ、PLUS ROBOT vol.1を探している時にふと、昔、ロボコンマガジンを購読していたことを思い出して、一体今は何巻まで発売されているか気になって検索してみました。


なんとNo.59\(゜□゜)/
私の記憶はNo.15あたりで止まってます。。。
そうですか。。。もう在庫も残っていないのですね。(/_;)/~~
発売日が2001年4月16日らしいのでもう7年前ですしね。。。


当時、表紙にのっているPINOというロボットが大好きでした。
日本未来科学館で初めて本物を間近で見れた時はとても嬉しかったです。
これを↓自分で買ったのともらったのとで家には2台ありました。。。

他にもPINO 1/6アクションモデルとか携帯ストラップとか。。。



No.59の特集は宇宙ロボットのようです。
おもしろそうですね。


NHKロボコン2008レポートも気になるところです。
2002大会の時に参加してたのです〜
1回戦負けでしたけど。。。



そういえば、創刊50号記念で買ったのを忘れてました。。。

ぱらぱら〜とめくっていたら、このあいだ書いたネットタンサーの記事を発見。あ、i-SOBOTも。
そうそう、ロボマガってLEGO MINDSTORMSの記事も連載されてるんですよね〜。


これだけいろいろ載ってるのに、Robotics Studioの話題がひとつも見当たらないのは。。。
No.50の発売日が2007年2月15日となっていたので、Microsoft Robotics Studio1.5(CTP April 2007)リリース後には登場してるのですかね〜


次号、ロボコンマガジン No.60は2008年10月15日発売予定のようです。


とりあえず、明日、本屋を探してきましょ〜


ロボコンマガジン(オーム社)のサイト