中秋の名月 未来館でお月見!2008

今日は十五夜中秋の名月ですね〜
雲がたくさんありましたけど、なんとか見れてよかったです。


9/10(水)〜9/15(月・祝)まで、日本科学未来館中秋の名月や宇宙にちなんだイベントが開催されていたようです。

中秋の名月 未来館でお月見!2008


もっと早くに知ってれば、行きたかった。。。(/_;)/~~


今年は、NASAが設立されて50周年なのだとか。
そして、今日は「かぐや」打ち上げ1周年なんだそうです。


明日(9/15)は「かぐや」で撮影された映像の上映(約30分)があるみたいですよ〜

未来館でお月見関連イベント かぐやの夢〜月と日本人・二つの「かぐや」の物語〜