CodezineにRobotics Studioの連載が公開されました。

第1回目ではRobotics Developer Studio(以下、RDS)のインストールから、Visual Programming Language(以下、VPL)の基本的な使い方までを説明していて、全5回連載の予定です。
なんと、2回目の仮脱稿締切日に新バージョンR2がリリースされていて(その数日後に気付きました。。。)現在画面ショットのとりなおし中です。。。σ(^-^;)
よって第1回ではRDS 2008 Express Editionをベースとした解説となっており、R2に関しては第2回以降で補足予定です。

R2 でも、ウィザードに沿って進めば特に問題ないかと思いますが、以下にインストール手順をのせておりますのでご興味ある方は参考にして下さい。

  • (7/1追記)

第2回以降ではなく、第1回にも修正がはいりました。。。σ(^-^;)
RDS 2008 R2 シリーズのリリースに伴い、RDS 2008 Express Editionのダウンロードもできなくなってしまったようです(ρ_-)o詳細は以下のエントリにまとめましたので、ご覧ください。


そうそう、CodeZineといえば、このVol.2は創刊されないのですかね〜(T_T)/~
2006/02/14発行か〜
これを買った頃はまだ.NETの世界を全くを知りませんでした。。。
この一年ちょっとあとくらいからVisualStudioとの、さらに約一年半後、RDSとの出会いが始まるのです〜(≧▽≦)

開発者のための実装系Webソースコードマガジン CodeZine(コードジン)傑作選 Vol.1

開発者のための実装系Webソースコードマガジン CodeZine(コードジン)傑作選 Vol.1