The Root of .NET Framework/荒井 省三 Windowsダンプの極意/上原 祥市

本日発売らしいので、書店で探してきました。

なかなかブログの更新もままならない状態でしたが、やっと「The Root of .NET Framework」という書籍が完成しました。発売予定が12/25ということで、私の手元にも現物が届きました。
The Root of .NET Framework が発売になります(荒井省三のBlog)

The Root of .NET Framework

The Root of .NET Framework

まえがきによると、日本初の日本人による日本人のためのCLRの詳細が説明された書籍のようです。

COMが何かもわからず、Windowsフォームアプリケーションも作ったこともない状態で、ASP.NETからWindowsの世界に足を踏み入れた私にとっては、ずっと知りたかったことばかり。
調べてみたいと思っても調べ方もわからず、なんだかんだでうやむやなままできてしまった感があったので、なんとしてでも年末・年始に読みきりたい一冊です。(>_<)

  • Chapter 4 メモリとプロセス 4-1 CLR におけるメモリ管理

の一部がこちらで公開されているようです〜
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/book/

というわけで、私も4章から読んでみようと思います。

と思った矢先に・・・

初心者向けではありませんが、
The Root of .NET Framework が発売になります(荒井省三のBlog)


( ̄○ ̄;)


でも、読む(>_<)

それと、この間、id:yoshiomsさんから「これ面白いよ〜」と教えてもらった

Windowsダンプの極意 エラーが発生したら、まずダンプ解析!

Windowsダンプの極意 エラーが発生したら、まずダンプ解析!

も見つけたので買ってきました。
両方に手を出している余裕はなさそうですけど。。。