WALL・E/ウォーリー

今、ちょっと見てみたいと思っている映画がこちら。
12/5金から公開予定のWALL・E/ウォーリー

少し前にコンビニにはってあったポスターを見かけてかわいいな〜と気になっていたところ、今月号のダヴィンチでチャップリンの「街の灯」をモチーフにしているという紹介記事を読んで、ちょうど最近、チャップリンの作品をいくつか購入したところだったので途端に見たくなってしまいました。

ダヴィンチ 2008/12月号

ダヴィンチ 2008/12月号

29世紀。人間のいなくなった地球に残されたごみ処理ロボットウォーリーのお話のようです。


ファインデング・ニモの監督の新作なのですか〜って、ニモはみたことがないのですが。。。σ(^-^;)

こんな試写会募集があったとは(>_<)

ロボット界の権威、千葉工業大学・未来ロボット技術研究センター室長・先川原正浩さんのショートトークショーのほか、全国の大学生が開発した様々なロボットが登場し、デモを行います。

もっと早くに知っていれば〜(/_;)/~~
締切(11/11)過ぎてる(;_;)
でも、大学生試写会って大学生しか応募できなかったのかな。。。

http://www.campuscity.jp/walle/


絵本もあるのか〜
こちらもちょっと気になります。

絵本“ウォーリー”は、映画『ウォーリー』の北米公開時に米国の出版社から発売されたカラー29ページからなる絵本で、ここ日本では、全国TOHOシネマズ直営の映画館限定で発売されている季刊誌“シアターカルチャーマガジン T.”の増刊第1号として、11月22日(土)に発売が予定されている“ピクサー完全読本”の特別付録として登場します。

カラー29ページの絵本ってこれでしょうか。ちょっと絵本の値段じゃないような。。。

The Art of WALL.E (Pixar Animation)

The Art of WALL.E (Pixar Animation)

小説版もあるようです。
WALL・Eウォーリー (ディズニーアニメ小説版 75) (単行本)

WALL・Eウォーリー (ディズニーアニメ小説版)

WALL・Eウォーリー (ディズニーアニメ小説版)

映画がおもしろかったら原作(?)も読んでみたいな〜
最近、またiKnow止まっちゃってるんですけど。。。σ(^-^;)

Disney

Disney"Wall*E" Book of the Film (Wall.E)

タカラトミーからはこんなおもちゃ


ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)

ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)

なんとゲームまで\(゜□゜)/

ウォーリー - PS3

ウォーリー - PS3


なるほど。WALL:Eは

Waste Allocation Load Lifter Earth-Class(ゴミ 配置 積載 運搬機 地球型)

の略だったんですね。

最初にウォーリーと聞いて私はこっちを思い出しました。
小学校の頃、図書室で借りた記憶があります。
今は新がついてたりするのですね〜

新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)

新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)

と思ってたら、こんなのもあった。
ウォーリーとなかまたちをさがせ! ウォーリー (FIND BOOK)

ウォーリーとなかまたちをさがせ! ウォーリー (FIND BOOK)

『WALL・E/ウォーリー』21世紀のチャップリンは鋼鉄の箱形ロボット。で紹介されていたAppleトレイラーサイト(?)の動画がめちゃくちゃかわいいです(≧▽≦)

ある意味、チャップリンがモダンタイムスなどで描いた“労働者”の姿でもある。
 後半で彼が翻弄されるハイテク世界の描写は、まさにモダンタイムスまんまですしね

なんと\(゜□゜)/モダンタイムスもなんか絡みがあるっぽい〜
伊坂幸太郎さんのモダンタイムスをちょうどを読み終えたところで、これも見てみたかった映画のひとつなのでした。
現在、先に独裁者を鑑賞中〜
これで楽しみがまた一つ増えました(≧▽≦)