ロボット工学

先日のROBO_JAPAN 2008 で聞いてきたセミナーの話を書いている時に、たしか、広瀬教授といえば教科書に使った「ロボット工学」の著者では???と思って、ちょっと検索。

ロボット工学―機械システムのベクトル解析 (機械工学選書)

ロボット工学―機械システムのベクトル解析 (機械工学選書)

でも、この表紙に見覚えがなく。。。あれ?私が使っていたのはどれでしたっけね。。。σ(^-^;)でも、裳華房 って何か聞き覚えがあるんですよね。


そして、同じページであれ?なんか見覚えあるタイトル。。。と思ったら、昔の恩師の著書を発見〜
はなから無理だと決めつけず、やりたいことを尊重してくれるとても素晴らしい先生でした。
以前、たまたま見つけた時はちょっとロボットからは遠ざかっていたので、注文しようと思ってそのままになっていたのでした。最近、またiKnowをやりはじめたのですが英語練習の教材になるかな〜

英語で学ぶロボット工学―運動学、動力学と制御

英語で学ぶロボット工学―運動学、動力学と制御