ロボット教室

ロボット教室


ユーザエバンジェリスト楠原さんのサイトより。

共立電子の四足歩行ロボットプチロボを制作されたそうです。


うわっ。かわいい(>_<)//
アルミをみると一気にテンションがあがります。

\15,330(税込) 新発売

でも、お値段はかわいくない(T_T)/~
いや、ロボットにしては安いのでしょうけど。。。

単三電池4本で動く5軸サーボモータ付きのロボット製作入門用組み立てキットのようです。


四脚型とアーム型が選べるんですね。
個人的にはアーム型の方がかっこいいな〜
四脚の方が、動きがでるでしょうけど。



こちらのプチロボMicrosoft Robotics Studioによる独自制御も可能とのこと。
通信プロトコル公開につきとあるけれど、リンク先がみれませんでした。。。

柏原さんのサイトではVBでのプログラムが紹介されていましたが、C#も対応されているようです。

詳細は今後Fun Computing サイトに掲載していきいますので、お楽しみに。

はい。楽しみです(>_<)


あっ!
こちらもRobo Japan 2008に出典されているようです。