まるいち的風景

先日、紹介したロボコンマガジン

先々週あたりに久しぶりにツクモのROBOT王国に足を運び、そこで見つけました。


本棚にずらーっと並ぶバックナンバーの数には驚きました。\(゜□゜)/
さすがに一桁台や私のしっている範囲の巻数は置いていなかったですが。
Vol.1なんて私が買っていたころから在庫切れでしたし。。。

新刊のVol.59をぱらぱら〜とめくっていると、最後の新刊紹介でなにやら見かけたイラストが。

[rakuten:book:13004898:detail]

まるいち的風景(Wikipedia)

私がまだロボットにはまる前から好きだった、柳原望さんのロボット漫画です。
文庫化されていたのは、いつぞや書店で見かけて知ってましたが、中を見ることもできずにそのままになっていました。
今回、この新刊紹介で目にしたら懐かしくなり、ついつい書店を探しにゆきました。
帯の書き下ろしと完結編の文字に惹かれ、そのままレジへ。。。


まるいちの開発者のひとりであるななこさんという登場人物のイメージがなんかid:hanako22さんっぽいです。
やっぱりまるいち、かわい〜(>_<)//
読み終わった後は、なんとなくいい気分になれるそんなロボット漫画です。


10/5日 追記

こんな記事を発見〜
文庫化されたのは7/15らしいので、つい最近だったんですね〜