CEATEC JAPAN 2008

昨日(9/30)から今週土曜日(10/4)まで幕張メッセで開催中。

今年もそんな季節なのですね〜
去年は平日、休日の2日間行ってきました。(たしか。。。)
お休みの日には試しに幕張メッセまで自転車で行けるかチャレンジしたのはいいけれど、停める場所を探すのにひと苦労。。。(ρ_-)o



なんかいろいろ見た気がするけど、覚えてるのは村田製作所が開発した自転車型ロボット「ムラタセイサク君

写真は去年の戦利品(?)のムラタセイサク君キーホルダーと電子部品トランプです。
キーホルダーは私がロボット好きなの知ってる先輩がくれました。
このトランプはマクスウェルだとか、ジュールとかいった科学者だったり、LEDの写真が載ってたりなかなかおもしろいのですよ〜(>_<)///
(面白がって見たのは最初だけでそののちは箱にしまいっぱなしですが。。。σ(^-^;))
あと、シールと原理解説の小冊子みたいなのももらったな。
キーホルダーは一年近く、通勤用かばんにぶらさげてるのですが、あ、それ、セイサクくん?と気づいてくれる人が数名しかいないのがちょっと寂しい。(;_;)
頭の黄色いでっぱり押すと目が緑に光るんですよ〜

そうそう。一昨年はデモの周りがものすごい人だかりで、前方の人の携帯で撮ってる動画ごしにしか見れなかったので、去年は間近でみれて嬉しかった。(;_;)



今年はなんと、いとこのセイコちゃんが登場のようです。\(゜□゜)/
しかも、一輪車\(゜□゜)/\(゜□゜)/


(左下に動画が見れるURLへのリンクがありました。)


今年はどうしようか参加を迷ってましたが、これは是非みにゆかねば〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、雨降ったら微妙です。。。