MSDNマガジン8月号 いろいろな場所へ ロボットが教えてくれること


id:naoki0311さんから教えてもらいました。

いろいろな場所へ ロボットが教えてくれること
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/cc748660.aspx


WiMoとはWindows Mobile携帯電話とレゴブロックからできているロボットのようです。

そして、

はんだごては不要です。

だそうです。

これをどう捕らえるかは意見が分かれるところだと思いますが、

そうですか。。。

不要なのですか。。。

私は少々残念です。m(..)m


こちらの記事ではこのWiMoで実装されているコードをモバイルアプリケーション開発に応用する
方法が示されています。


WiMo ソースコードのダウンロードはこちら。
http://wimobot.com/SourceCode.aspx




最後にこんな一文がありました。

WiMo とこの記事がきっかけで、Windows Mobileバイスを使って何かおもしろいことをやってみようという意欲を持っていただければさいわいです。コーディングを楽しんでください。

この記事を読んでいて、
そういえばこんな本を買っていたことを思い出しました。

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)

特集2:モバイルDB開発の実践

どちらも2006年とかなり古いのですが。
Windows Mobile5.0ですし。。。
モバイル開発っておもしろそうと、買ったはよいのですが、
当時はVisualStudioもなんだかよくわかっておらず、
まえがきと第1章を読んだくらいでそのままになってました。

約2年の歳月をへて、
こんな形でまた開くことになろうとは。。。

VisualStudioを通してこうして今、またつながったことが
なんだかとても嬉しくなりました。


秋にはソフトバンクからWindows Mobileスマートフォンの新機種が
発売されるのだとか。
型番(?)、教えてもらったのに忘れました。。。
確認したら、追記します。

ここで、また火がついてしまうと10月には機種変更してしまいそうです。。。