第3の壁:こんにちは!の文字が表示されない。


結論としては表示はされていました。
されていたのですが、
トリプルで間違えたために起こった現象でした。

まず1つ目

<span id="gadgetContent" style="fontfamily:MSゴシック;font-size: 10pt; color:White">こんにちは!</sapn>

ここでcolorを白に指定していたから〜(;_;)

次、2つ目
本来は背景にステップ4.で作成したbackground.png(ピンクの長方形)が表示されるはずなのに、
(だから文字色が”白”で指定されてたんだろうな。。。)
指定部分で、

   body{
     width:130;
     height:50;
     background:url('images/background.png');
    }

background;とやってしまった上に、
imagesをimgesとこれまたスペルミス。。。
こちらで説明されているコードはセミナーで使われたものと若干違っていた為、資料を見ながら打っていたら、間違えました。。。
よって、background.pngは表示されない。

背景は白い。

文字も白いから表示されていないように見える。

なんで〜(((゜д゜;)))
となってしまいました。


つづりは要注意です。


そして、完成形。
background.pngの大きさがいまいちではみでてます。。。(ρ_-)o



とまぁ、こんなことをしていたら、夜中も夜中。。。
他にもいろいろやってみたかったのですが、時間切れです。。。
というわけで、次回へ持ち越し。。。