多読開始〜

多読・多聴マガジンに特集されていた2つを加えると今日で3話目になるのですが。。。
ちゃんと時間を計って始めたのは今日からということで。。。σ(^-^;)

今日読んだのはこちら。

Hannah and the Hurricane CD Pack (Book &  CD) (Pearson English Graded Readers)

Hannah and the Hurricane CD Pack (Book & CD) (Pearson English Graded Readers)

YL:0.8
題名:Hannnah & Hurricane  
シリーズ名:PROG0
語彙レベル:200
総語数:900(全16ページ)

(これもそのうち、累計語彙数をはてなグラフで作ろう。。。
今日はたくさん走ったので疲れました。。。)
朝の通勤途中に、携帯のストップウォッチを使って、時間を計測しました。
かかった時間は11分30秒くらい。
わからない単語がいくつかでてきましたが、話の流れはなんとなくわかったような気がする。。。
(解釈がまちがってなければ。。。)


辞書はひいちゃいけないので、これは楽ですね。\(^_^)/


内容を簡単に書くと。。。

ある島でHANNAHという女の子がDuvalおじいさんと二人で、お客さんをボートに乗せて海をぐるぐる回るようなお仕事
(こういう職業のことをなんて言うんだろう。。。)しておりました。
ところが、それを真似したライバルMaxの登場で、だんだんお客さんをとられてしまいます。
Maxはお金持ちなので、とても新しくてきれいなボートを持っているからです。
加えて嫌味を言ってくるMaxをHANNAHは当然、快く思っていません。
そんな時、発生したモンスーン(?)(じゃなかった。。。)ハリケーンによって、
Maxは崩れた家の下敷きになってしまうのですが、HANNAHは彼を助けます。
助かったMaxはお礼にとお金で解決しようとするのですが、
お金よりも大事なものもあるんだというHANNAのセリフにはっとさせられるのでした。
(完)


あれ。。。
あんまり簡単にならなかった。。。
短い文章で説明するのは難しいな。。。
それもだんだん練習していこう。


やっぱり、海外絵本のイラストが好みぢゃないです。( ̄^ ̄)
でも、練習だから仕方ないか。。。(〒_〒)


先に、ORT(キッパーシリーズ)の方から始めようかな〜

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words Storybooks: Six in a Bed

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words Storybooks: Six in a Bed

あまりノルマを作ってもつらくなりそうなので、
とりあえず一日1冊を目標に頑張ろうと思います〜


目標は100万語です〜
(あぁ。なんて長い道のり。。。)