2008-05-12から1日間の記事一覧

第3の壁:こんにちは!の文字が表示されない。

結論としては表示はされていました。 されていたのですが、 トリプルで間違えたために起こった現象でした。まず1つ目。 <span id="gadgetContent" style="fontfamily:MSゴシック;font-size: 10pt; color:White">こんにちは!</sapn>ここでcolorを白に指定していたから〜(;_;)次、2つ目。 本来は背景にステップ4.で作成したbackground.png(ピンクの長…

第2の壁:自作ガジェットがガジェット選択フォルダ内に表示されない。

既存ガジェットの追加が確認できたので次はいよいよ、HelloWorldガジェットの作成にとりかかります。 上記、ステップ1.からステップ4.までは一通り作成したのですが、「サイドバー」でガジェットの追加ボタンを押しても、 ガジェット選択フォルダに現れるは…

第1の壁:既存のサイドバーガジェットが追加できない。

まずは一個目から順番に。 HelloWorldガジェット作成の前に、 まずは、ためしに既存のガジェットを追加してみよう〜♪と サイトから面白そうなものを片っ端からダウンロード。サイドバーガジェットがこちらからダウンロード可能です。 保存確認ダイアログが表…

単に"こんにちは!"って表示させたっただけなのに(;_;)

セミナー帰宅後、 ほぅ。これなら私にもできそう。 と思ったのに。 思ったのに。 できなかった。。。 えぇ。私にはこれすらも。。。(ρ_-)o 以下、しばらくしたらまた同じことをしでかしてしまいそうな自分のための備忘録です。【こんなところに気をつけよ〜…

第 82 回MSDNオフラインセミナー Windows Live Gadget 開発

今回参加してきたのはこちら。 第 82 回 MSDN オフラインセミナー「Windows Live Gadget 開発とマイクロソフト社内展開事例のご紹介」お恥ずかしながら、せっかくVistaパソコンを持ちながらも標準以外のガジェットを使ったことなかったんです。。。 (えぇ。…

多読開始〜

多読・多聴マガジンに特集されていた2つを加えると今日で3話目になるのですが。。。 ちゃんと時間を計って始めたのは今日からということで。。。σ(^-^;)今日読んだのはこちら。Hannah and the Hurricane CD Pack (Book & CD) (Pearson English Graded Reader…